夏から痛む左肩 第2話

イタリアで五十肩

ポチポチと一つづつお願いします👇ランキングに参加しています💛
にほんブログ村 海外生活ブログへ👈ポチ
ヨーロッパ(海外生活・情報)ランキング👈ポチ

娘の学校の先生の紹介で行った整体師

家から、車で1時間弱の場所にその整体師さんの整体院はありました。

少し遠いなとは思ったのですが、

たまたま、以前仕事で週2~3くらいで通っていたところの近くだったんです。

もう何年も行ってなかったから、

友達になったBARの店員さんに会いたいと思って

整体院へ行く前にそのBARに寄るってことにして

その整体院へ行くことにしました。

何かの縁かなと思って。

薄情な娘ちゃんも一緒に来てくれました。

薄情じゃないがね。

整体師さんのもとへ

予約は数日後に取れました。

その整体師さんはマッサージ師としてもお仕事をされているようで、

ご自分の整体院では週に数回施術をしているようでした。

整体師さんへ行く前に、

久しぶりにむかしよくいっていたBAR にも寄りました。

残念ながら、お友達になったBARの店員さんは二人ともいませんでした。

新しい店員さんが言うには、

一人はレストランへ移って、もう一人は、そのような名前の方は知らないわね~と言っていました。

じゃあ結構前に一人はやめちゃったか、ほかの場所へ移ったのかな?と。

(後日、名前を間違えていたことに気づいた!!だからまだ働いていたか、移った先を教えてもらえたかも!!)

そのBARを後にして整体師さんのところへ向かいました。

首をボキボキしていいですか?と、聞かれました。

整骨院に着いて、簡単な問診、いつからとか、どこがこうとか、

口で聞くだけ。

そのあと、じゃあこちらへって、言われて、腕を上げたり、動かしたり、

私のホームドクターと全く同じことを一通りして、フンフンと言っていました。

で、今日はこういう感じで終わって次から施術が始まるのかな?と思いきや、

だって触診も、もっとこう骨がどうなってるかとか、見もしないし、触りもしないんですよ!!

そんなんで骨動かせるのか?

で、始めますよって、いきなり腕をつかまれたり、腕を回されたり、上から抑え込まれたり。

動かすと痛いけど、整体師さんなんで結構強いんですよ。

で、痛みもこらえきれないくらいだけど、それを言っても

だいじょぶ、だいじょぶって言いながら、

次は何されんのかって、心配で心配で。

娘ちゃんに万が一の時のために、動画撮っておいてよって頼んだんだけど

撮ってくれててなかった。

そのあと、「首をボキボキしてもいいですか?」と聞かれました。

私の答えはきっぱり「NO」

だったんだけど、凄い辣腕のセールスマンみたいに、説得されちゃって

「首ボキやると、すべての問題が消えうせるんだ」

みたいになっちゃって、

「YES」

と言ってしまったんです(´;ω;`)

あ~新興宗教とかの勧誘があったら危なかったかも。。。

首ボキボキはやらない方が良かった

わしの首、すごい、ボキってなりました。

右左やって一方は音がならなかった。

首ボキの前に、

日本では首ボキは禁止されてるって言ったら、

フランスでも禁止されてるけど、イタリアでは禁止されてないからって。

そういう説明でした。

首ボキの後、「ほらどう?体が軽くなったでしょ!!」って言われたけど

実感はなかったです。

でも音のすごさでなんか、違和感が。

いまだに背骨の上の方が痛いし、違和感があるし

首ボキ後の後日談

次の日はまあなんともなかったのが、その次の日から、少し首を動かすだけで、

ポキッ、ポキッって音がするようになっちゃって

今までそんなことないから、心配で心配で。

首が曲がってたらしいんだけど、その首がまっすぐになって

その代わり、背骨に違和感が。

たぶん、何回か通って徐々にほかの部分もボキボキか、

まっすぐにしていくんだとは思うんだけど、

違和感とポキポキで、本当に後悔。

皆さんも首ボキはやらない方がいいと思う。

ボキボキ、ポキポキは関節が動きやすくなる?

とかネットに書いてあったけど、あの強さのボキとかは私には向いてなかった。

左側の首の皮がまだひきつってる感じ。どうしよう

肝心の肩は???

首ボキの後、腕が上がらないのは変わらないから、

今度は、肩甲骨が硬いせいだろうって。

肩甲骨はがしを始めたの。

や~もう痛いのなんのって。

あんまりにも動かないから、

金属でできた刀みたいのを出してきて、

こするわけよ。

で、肩甲骨の上をこするから、凄い痛くて、

それはさすがにやめてくれって言って、

骨がどうにかなりそうだったから、やめてもらいました。

その金属の刀でこすられた肩甲骨、最近まで触ると痛かった。

打撲の跡みたいな痛さが続いた。

やめてもらって正解だった。

あれで、そのあとも続けて、痛いの我慢して

無理やりなんかされたら、肩甲骨の端っことか割れちゃってたかも。

痛みが強くなってまたホームドクターへ

再度、ホームドクターを予約。

数日たったらもっと痛みが増してきたから。

実は、肩の問題だけじゃなくって、

最初に行ったときに血液検査をするように言われてて、

その結果をもっていく目的もあったのよね。

ということで、ホームドクターを再度予約。

そして診察に行ってきました。

肩のことを説明したら、

「それなら、整形外科へ受診のための処方箋を出しましょう。

そこでエコーも希望してくださいね」

とのこと。やったー!

さらに、血液検査の結果が「要再検査」だったのよ。

それで追加の血液検査もプラス。

血液検査と一緒に、24時間尿検査ということもやりなさい。

という事でした。

なんか、ホームドクターによると、肩の痛みは2の次で、

血液検査の結果の方が心配ですよ、とのこと。

え~~~また泣き

ということで、とりあえず肩の方の整形外科医に行くための処方箋を出してもらえたのでGOOD。

病院、予約がいつ取れるかな?

と、超心配。6か月後とか、一年後とかもあるらしい。意味ないじゃんね。

処方箋をもらった後、公立病院での予約で奇跡が!!

今はONLINEで予約できるということで、ONLINEでやってみることに。

以前は電話か、保健所か病院の窓口へ行って予約していました。

オンラインで、整形外科と入力して空きを見ると、

な、なんと、明日、地元の病院に空きがあるではありませんか!!

明日だけ!!その次の予約は来年!!

どゆこと!!

そんな理由探しなんか問題ない。

すぐに予約!予約!

考えてるうちに空きがなくなったらまずいからね。

3名分。たったの3名分だけど、これがだめなら、来年って、そんなに待てないから、

自費で私立のクリニックに行くしかないよね。

長くなったのでまた次回へ続く!!

公立病院へ行く話は次のブログで書きますね。

後血液検査の話も。

腕が疲れてきたので今日はこの辺で。

今日もお読みいただきましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです💛
にほんブログ村 海外生活ブログへ👈ポチ
ヨーロッパ(海外生活・情報)ランキング👈ポチ

フォローはこちらからです💛
私の人生を綴るブログ - にほんブログ村👈ポチ
人気ブログランキングでフォロー👈ポチ

TOPページへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました