金岡芙弥(かねおかふみ)のプロフィール

金岡芙弥(かねおかふみ)とは

イタリアに長いこと住んでいます。(30年近く)

今年57歳です。

おばさんです。

体の調子が今一つなので、健康になりたいと切に願っているところです。

ウエスト周りのダイエットもしたいところです。

白髪が増えてきたので、黒い髪に戻りたい。

眼の下のたるみも取りたい。

シミも消したい。

脚が非常に弱くなってしまったので(1時間歩くと、横にならないといけない)、

6時間は続けて歩ける強い脚になりたい。

あっ、ごめんなさい、ついぐちっぽくなってしまって

プロフィールを書こうとしていたのにね。

イタリアの生活は?

イタリアでの生活は、なんかあっという間に過ぎてしまいました。

こっち来て、いろいろやりたいと思っていたことがあったんだけど、

それもあんまりできなかったな。

イタリアの生活は華やかで、

きらびやかで、セレブだったり

そんなイメージがあるかもしれないけど、

私のイタリア生活は日本にいたときとあんまり変わらないかな?

庶民の生活というか。

でも、私は東京で生活してたから、

しいて違いを言えば、

周りの環境がとても美しい自然と世界文化遺産に囲まれている

素晴らしいところにいる事かな。

買い物に行ったら

「なんか、牛乳の値段結構上がってない!?」とか

「お米の値段が跳ね上がった!!こまる~!!」とか

そんなことばっかり考えてしまうんだけど、

少し車を走らせると、

のどかな田園風景が広がってて、

でもそんな中で、「物価よ下がってくれ~~~」

とかやってるそこだけが違うかも。

あと、ワインが異常に安くておいしい事かな?

最近はほとんど飲めなくなっちゃたから、残念。

私の本当の生活の感想

私の考えが甘かったから・・・・・・・・・

もっと真剣にどう生きていくか若いうちから考えておくべきだった。

そもそも、そういうことを誰からも教わっていなくて、

昭和の固定概念のようなものに洗脳されてしまって

ほんとうに生きたい人生を選べるという選択肢さえなかったのかもしれません。

ということで、あまり深く考えないで結婚してしまったこともあって

イタリアでの生活は実は、

結構サバイバルでした。

しかも数年前に、私は、自分が毒親だったと気が付いた。

わたしもまた、幼少期辛い環境であったと、

今頃気が付いた。

結婚生活も失敗だったなと気が付いた。

夫が、モラハラ夫だと、ある人に言われて、やっと気が付いた。

近所のママ友はいつもそういって、20年以上前に、早く逃げた方がいいって言ってくれていたのに、

わからなくって、その人がやきもち焼いているんだと本当に思っていた。

人生は、どのような伴侶と過ごすかで、すごく変わっちゃうなと

しみじみ思っています。

なんか毎日辛かったのはこのせいかなとか考える今日この頃です。

そんなこんなのイタリアでのサバイバル生活。

まあ、いい結婚できたとしても、ある部分では

このイタリアのサバイバルからは逃げられなかったかもしれません。

ところでブログはどんなことを書くの?

今実はリアルの友達が一人もいない・・・。

寂しッ。

なので、ブログで友達ができるようなことを書きたいです。

ウオーキングのこと。

体が健康になるようなこと。

イタリアで経験したことや、日本で経験したこと。

イタリアでの生活の話とか、イタリア料理のことなんかも。

私のいろいろ考えたりしてることも書きたいと思っています。

毒親、モラハラ、潜在意識とか。

今一番やりたいことは?

それはずばり、

ウォーキングです。

一緒に歩けるような人が見つからないので、

一人で行くけど、結局つまらなくって

だんだんウォーキングしなくなっちゃったので

再開したい!!

一緒に毎日続けてくれる人が居たらいいんだけど。

あっ、それと今無職なので、仕事を再開したい。

しかし、でも体のあちこちが痛くて、普通に6時間とか、8時間、勤務できないのです(´;ω;`)

どうしよう

このブログを書く理由は?

わたしはもともと人生の記憶があんまりないのだけど、

最近さらに記憶力が低下して、

何にも覚えていないので、日記として書くことにしました。

ボケ防止です。

ただ単に。

昔のことを覚えていられないから、

読み返すように書いとこうかなって感じでもあります。

たまたまこのブログに来てくれた方へ

今後ともよろしくお願いしますね。

書き続けていきたいと思っているので、

ぜひ読み続けて応援してくださると嬉しいです。

人生って、なんでも、応援してくれる人が居るかいないかで

結構変わっちゃうよね、と実感しています。

あっ、でも面白いなとか、また来ようとか思ってくれたらね。

あっ、でも、なんかつまんないブログだなって思っても、

まあ、見に行ってやるかって感じで読みに来てくれたら

それもとてもうれしいです。

よろしくね。

金岡芙弥(かねおかふみ)

今日もお読みいただきましてありがとうございました。
クリックしていただけたら嬉しいです💛
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ヨーロッパ(海外生活・情報)ランキング

TOPページへ

 

 

タイトルとURLをコピーしました